2022年08月20日

歯医者は事務的にこなせば良いってものじゃないんです

歯が痛くなったりそろそろ歯石が付いて来たかなと思った時に、よく行く歯医者さんが家の近所にあるんです。決して大きな歯医者さんではないんですが、とても上手くて丁寧な歯医者さんなんです。だからいつ行っても患者さん多いので、その口コミで集まってきているんじゃないかと思っています。
歯医者さんっていうのはただ治療を機械的というか事務的にやればいいってもんじゃ無く、患者さんの歯医者に対するなんとも言えない恐怖感を取り除く才能も必要だと思うんです。私が通っている歯医者さんはとても朴訥とした感じで、しゃべり方もちょっと訛りがありユーモラスな感じさえあるんです。でも腕は超一級品ですから治療に関しては一点の曇りもないといった感じで、そのギャップがなんとも言えない面白さを醸し出しているんです。
その人柄ゆえに歯医者を苦手とする人も安心して治療を受けることができ、地域にこんな素晴らしい歯医者があって本当に良かったと思うばかりです。

Posted by saikin at 00:00│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。